2016年6月11日にお迎えした、にゃんこ兄弟(しろあんとロック)の日常記録blogです。


by totomaruwan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

NNNからの派遣?!

こんばんは。一夜にしてとんでもなく環境が変わってしまったあん&ロック&人間です。


なんと、、、この1K1人とにゃんず2匹ののんでんだらり生活に、、、


三毛の美女が飛び入り参加です。。


f0364330_22153404.jpg

この子。。。。
今うちの洗面所とお風呂場にて狭小隔離生活してます。
とりあえず、休みの日の朝病院で健康チェックやらなんやらを済ませワクチン摂取など最低限をやってから、里親探すか家族にするか検討します(ヽ´ω`)



ことの発端は昨夜。。(長いので覚え書き)
早く帰ろうと思っていたのにそこそこ遅くなってしまい、、てくてく歩いておりました。


クルマが通れない場所のため野良ニャンが多いゾーンですが、とっても警戒心が高いため
絶対気近づいてこない子しかいませんし
目にするほとんどの子が桜耳なので、地域猫として面倒を見られてるのかと。。


そして、信号待ちをしていたところ
「にゃーん、にゃーん」とずっとエンドレスで足下で読んでる美女が!

f0364330_22155406.jpg

「猫ちゃんこんばんは」なんて呑気に話しかけたのがいけなかったんでしょうか??

信号を渡る私のあとをついてこようとするのです(◎_◎;)

「あぶないよー!」と戻ってすっと去ろうとしてもまたついてきます。
その押問答を繰り返し、、この大通りに置いて言って轢かれたら目覚め悪すぎ!っと気づいたらだっこして帰ってきておりました(´・ω・`)


だっこされても平然としてるし!
迷子猫かと思い、動物病院とかネットとかいろいろ検索してみるもののヒットせず。


さっきすこし落ち着いて観察してみると、お腹が体格に対して引っ込みすぎでガリガリにゃんこ。少なくとも最近迷子になった訳では無い?


でも、異様ななつっこさやら人に付いてくるような様子からとても外で生きていくタイプではない?

さらに、うちのニャンズに比べて目に全く目やにがついておりませぬ。
※うちのニャンズは毎日フキフキが必要です。


果たしてこの不思議な三毛猫ちゃんはどこから来てどんなにゃん生をおくってきたのでしょう?
f0364330_22161430.jpg



わたしが座って相手にしてあげないと寂しがってギャン泣きするんですが、三毛猫ちゃんを相手にしていると、うちのあん&ロックがドア越しにギャン泣きをします。


先住にゃんずへの負担の軽減のため最低限しか面倒を見てあげられなくて申し訳ない。。
うちの子になるかどうかは分かんないけど、三毛猫ちゃんが幸せ掴めるように考えます。


にゃんず、ドアを二枚挟んで隔離しているものの、私が行き来してしまうので
ノミとお腹の虫は最悪覚悟しなきゃだなと思ってます。

早く休みこーい!


もし何かアドバイスございましたら、何でもよろしくお願いします。
※できるできないはありますが。。。



タイトルのNNN
Twitterでつい先日いつか女の子をお迎えしたいなぁ。。ていうのにゃんこのなぞの組織NNNに聞かれてたのかしら?
という疑念がw






[PR]
Commented by angelami at 2016-10-18 22:29
あらまぁ~どんな子かしら?と思って見に来たらば
こんな美人さんとは!
人なれしてるってことは?飼われていた?
動物病院に行かれたらマイクロチップが入っているか調べてもらうといいですね。無事に飼い主さんが見つかるなり、里親さんがみつかるなり、新メンバーとして家族にくわわるなり
とにかく幸せをつかんでもらいたいものです。
猫って、かわいがってくれる人がわかるんだと思います。
すごい人を見る目がある!
その才能が欲しいw
お仕事と2つの猫部屋の行き来は大変ですが、なにとぞよろしくお願いします。応援してますよ~♪
Commented by liebekatzen at 2016-10-19 00:00
これは何が何でも幸せにしてあげたいね~。
何もアドバイスできないけれど、とにかく応援させてね☆
ミケちゃん、絶対に幸せになるんだよ♪
Commented by totomaruwan at 2016-10-19 20:40
angelamiさん!
桃江さん記事の方でも心強いアドバイスありがとうございます(*´ω`*)おかげでなるようになる!というどっしりした気持ちで相手をすることにしました。
確かにマイクロチップのことすっかり失念していました。週末聞いてみようと思います。

今は私がそばにいないととんでもない声でなきつづけるのですが、それだけ生きることに執着してるのだと前向きに捉えて頑張ります!
Commented by totomaruwan at 2016-10-19 20:42
liebekatzenさん
応援ありがとうございます!自分の身の丈に合わない保護はしない方針でしたが。。ついてきて保護を求めてきたのは何かの縁と捉えて彼女の幸せ探しします(*´ω`*)
Commented by yukko-5 at 2016-10-20 00:42
こんばんは♪そういうご縁ってあるんですね
ほんと美人な三毛猫ちゃんですね
懐っこいのが可愛らしいですね
ミケちゃんが幸せになれますように、、、私も応援しています(^o^)/
Commented by totomaruwan at 2016-10-21 00:06
yukko-5さん
応援コメントありがとうございます!
まさかこんな展開はつい先日までまったく想定外で生活が180度変わった気分です(ヽ´ω`)トホホ・・
本当に美人ちゃんだしおトイレも失敗しないし、やっぱりおうち猫だった経験があるように思えてなりません(╯•﹏•╰)
by totomaruwan | 2016-10-18 10:15 | Comments(6)