人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年6月11日にお迎えした、にゃんこ兄弟(しろあんとロック)の日常記録blogです。


by totomaruwan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にゃんず兄弟性格のちがい@6月19日

にゃんず兄弟性格のちがい@6月19日_f0364330_23083301.jpg

ちゅーる子猫用のを食べてます。
癖になると困るのでたまーに。



黒白ねこあんちゃんは、とにかく自分の欲望に素直でごはんもおやつもずいずい出てくる。
にゃんず兄弟性格のちがい@6月19日_f0364330_23083526.jpg




黒猫のロックは、体格はあんちゃんより一回り大きいけれど、ちょっとどんくさくて
ごはんもおやつもうっかりすると横取りされる(笑)
でも怒らないし、下手すると順番待ちを静かにしてる。



遊びもあんちゃんは、手加減なしで正直しつこいけど嬉しそうに相手をしてあげるのがロック。


家でのはじめての夜に、大丈夫だよと先に出てくるのはロックで、いざというとき引っ込んで出てこないのがあんちゃん。


そんなロックも苦手なものはあって、
掃除機とか新しいおもちゃとかはどうしたらいいかわかんない。って顔します。


あんちゃんが無邪気に遊んでるのを見て、
あ、こうするのか。と気づく。


ロックがいなかったらあんちゃんが
人に甘えることを中々覚えなかっただろうし
あんちゃんがいなかったら、ロックは猫らしい楽しみ方をあまり知らなかったかも知れません。



大きくなってもお互いが補い会うようなにゃんずで居てくれると、うれしいですね。
にゃんず兄弟性格のちがい@6月19日_f0364330_23143886.jpg

にゃんず兄弟性格のちがい@6月19日_f0364330_23144091.jpg

お腹丸出しで寝てるにゃんず。もふもふしながら眺めるのが幸せです(笑)





by totomaruwan | 2016-06-19 22:54