人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年6月11日にお迎えした、にゃんこ兄弟(しろあんとロック)の日常記録blogです。


by totomaruwan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オトナの階段登ってます

こんにゃちわ
サボりーニャンついついサボってます|ωΟ。)グフ

3にゃん元気です!
オトナの階段登ってます_f0364330_12255566.jpg

2人はだいぶソックリになってきたし。

オトナの階段登ってます_f0364330_12260089.jpg

くぅちゃんはたまに兄弟の毛繕いしてあげたりして随分と仲良くなってきたなぁってホッコリしてますウフフ。

来週やんちゃ兄弟達はついに1歳になります!
出会って10ヵ月。本当にあっという間だった。
ササミでお祝いかなあ(笑)


最近本当に成長をある意味実感しておりましたのは、
オトナの階段登ってます_f0364330_12260344.jpg

ボケボケですがドアの開け方覚えちゃったのです。ぶら下がって隙間をあけてサッと隙間に手を入れて開ける。という技を少しずつマスターして今や20秒もかからず開けてしまいます。
オトナの階段登ってます_f0364330_12260611.jpg

こちら、たった10分ほど私が外にいる間にやられたもの。
あんちゃんが開けてロックが獲物を確保という連携プレー。。
クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!


ハンガーを挟んで対策して出た日も袋を破いてカリカリを満腹まで食べられてし待った上に帰ってきたらちゃんとドアが閉まっているという猫又レベルのことをされた日も。。

カリカリで済んだからいいけど誤飲される危険もあるし何としても防がねば。と四苦八苦。
オトナの階段登ってます_f0364330_12260985.jpg

ヒモで外から縛ったり、中に椅子を置いたり。


そんで、やっと最近戦いが終了しました。
オトナの階段登ってます_f0364330_00464994.jpg

ドアノブを縦にしたんです。一瞬でできてなんだこんなに簡単だったのか。なぜやらなかったんだとツッコミをいれたい。

そんなわけで相変わらず賑やかです。
近いうちにケージの代わりにキャリーを1にゃん1つあてがいたいと思ってます。
オトナの階段登ってます_f0364330_00465126.jpg

くぅちゃんも、こんなにゆるーい顔で過ごしてます。

オトナの階段登ってます_f0364330_00465429.jpg

この子が


オトナの階段登ってます_f0364330_00465622.jpg

こんなになる時間が流れたのですね。
(ロックは比較写真がとっさに出てこず)

こんな毎日がなるべく長く続くと嬉しいですね。
オトナの階段登ってます_f0364330_00465954.jpg










by totomaruwan | 2017-04-06 00:47