人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年6月11日にお迎えした、にゃんこ兄弟(しろあんとロック)の日常記録blogです。


by totomaruwan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しろあんがハゲに(゚◇゚)ガーン

しろあんがハゲに(゚◇゚)ガーン_f0364330_20420117.jpg

こんばんにゃ、パラボラアンテナにゃんこです

実は水曜日位まで気づかなかったんですが
しろあんがハゲに(゚◇゚)ガーン_f0364330_20420499.jpg

左のあんよにハゲができてたんです。
しろあんがハゲに(゚◇゚)ガーン_f0364330_20420650.jpg

こんな感じ。去勢の毛刈りにしては生え揃わん!と思って今朝くぅちゃんのワクチンとあわせて見てもらいました。

3日前は、ピンクでツルツルしてたんですけどちょっと赤くなっていて
恐らく傷が細菌感染してることが原因なんだそうです。


ストレスハゲだったらどうしよ。って思っていたのですけど、喧嘩でできたのかジャレでできたのかやや気になるところ。。
くぅちゃんと、仲は良くないのですがじゃれのはげしさは兄弟同士なので。


軟膏塗って改善すればいいし、改善しなかったらカビの可能性があるって言われて思わず
カビってどんな環境だとダメなんですか(💧´🌀ω🌀`)💦
と聞いたら、どこにでも存在するので本人の免疫力の波が影響するそうです。

あんちゃんは、うちのにゃんずの中では一番弱っちいので(お腹がゆるくなりやすくて、謎のげーをしたり、鼻の形でふとるとプピプピしやすくなる)カビも否定出来なそう。。


しろあんがハゲに(゚◇゚)ガーン_f0364330_20420950.jpg

この格好くぅちゃんはそこまでひどく気にして無かったのに、あんちゃんはダメでした。
軟膏ぬって数時間だけ頑張って貰ってますが、可哀想なので明日猫靴下をチャレンジします。

さて、ところで皆さんこの同じポーズ3にゃんの違いが何だかわかりますかな?
しろあんがハゲに(゚◇゚)ガーン_f0364330_20421109.jpg

しろあんがハゲに(゚◇゚)ガーン_f0364330_20421472.jpg

しろあんがハゲに(゚◇゚)ガーン_f0364330_20421614.jpg


答えはまた最後にw

くぅちゃん、兄弟に比べると色んなところを転々として寝るんですが
それは寒いと思うよ!ってところで寝てたり、
くぅちゃんがおっきいベッドで寝てるとあんちゃんと微妙な空気になるので
しろあんがハゲに(゚◇゚)ガーン_f0364330_20421821.jpg


じゃん。本日新しいベッドをセールでゲットして参りました。
よくケージの上のマットで寝ていたのでそこに設置。ちゃんとすぐに使ってくれました。



お互いがそれぞれ気に入った場所があればストレスも減るかしら?

2人とも喧嘩する癖に朝方わたしに添い寝するのです。
今朝目が覚めたら下はあんちゃん、上はくぅちゃんで笑いました。
しろあんがハゲに(゚◇゚)ガーン_f0364330_20422086.jpg


写真はこんなになっちゃいましたけど、上手いことくぅちゃんがあんちゃんを潰さないところで寝てたんですよ~。



クイズの答えわかりましたか?
あんちゃんだけ前脚閉じないんですw
結構、居るみたいなんですけど皆さんのおうちのにゃんこはいかがですか?
しろあんがハゲに(゚◇゚)ガーン_f0364330_20422252.jpg

前脚閉じない子はお腹を毛繕いする姿なんかニャンキーですよ。
可愛くてついつい足は閉じれないの?と話しかけてます。


閉じれないんじゃなくて閉じないのにゃ!



仕事が最近どハードでウイルス性じゃない胃腸炎になったりして流石に参りましたが今日は一緒にお昼寝したりして充電!
もう少しで年末だし頑張るぞー♪


by totomaruwan | 2016-12-17 20:45