2016年6月11日にお迎えした、にゃんこ兄弟(しろあんとロック)の日常記録blogです。


by totomaruwan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たぶんなかよし兄弟


こんばんわ!
サボりーニャンが少し頑張って早めに更新です!
実はこの冬、くぅちゃんに買ったベッド、
何故か兄弟のだいのお気に入りになってしまい
f0364330_23313277.jpg

f0364330_23313269.jpg

f0364330_23313735.jpg

f0364330_23313717.jpg

こーんなかんじで、むっちむちぎっちぎちに詰まった状態で毎日ねんねしております。
このシーンを撮影するのが楽しくて日々パシャパシャ。
3~4枚目が大変お気に入りです(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜

f0364330_23314297.jpg

あら、今日はおひとりですか?


f0364330_23313932.jpg

フハハハハ(´<_` )


f0364330_23314114.jpg

奥にいたw



f0364330_23314492.jpg

奇跡の1枚(くぅお嬢さま寝方がはしたないざます)
一緒に寝てるのを見たのはこれだけー。

f0364330_23314980.jpg

ロックくん。それはそのベッドにねる必要あるの?


f0364330_23314806.jpg

あんちゃんのこのお顔すきー。


そういう訳で、兄弟はよくこのベッドでぬくぬくして、くーちゃんと私の女子チームは人のベッドで寝るのが多いです。


あんちゃんはよく明け方だけ私の布団にゴロゴロ腕枕されに来るんですが、
それか堪らなく可愛いんですにゃ!

ロックもたまーに一緒に寝てくれるんです♪


今年の夏はどんなポジションでみんな寝るかな?楽しみ(*・ω・*)わくわく


[PR]
# by totomaruwan | 2017-03-05 23:32 | Comments(2)

女王様お顔が。。。

こんばんにゃ。
最近もっぱらご無沙汰グセがついてしまったサボりーニャンです。

今日はくぅちゃん特集だよ!
f0364330_23594832.jpg

見てくださいな、このかわいいくぅちゃんを。
お目目クリックり、ウィスカーパッドはぷっくり。


f0364330_23595018.jpg

ん?


f0364330_23595547.jpg

ん?
f0364330_23595639.jpg

ん?

f0364330_23595668.jpg

ん?


f0364330_23595904.jpg

にゃによ?

あ、あの。最近の気の抜けっぷりすごくない?
目、半開きばっかりだよ!

f0364330_00000108.jpg
f0364330_00000189.jpg

女王っぷりも健在だけど。


当社比。出会った頃。
f0364330_00000413.jpg


特に中身はないのだけど、表情豊かになるほどリラックスしてるって捉えてます。
それにしてもあまりの変化に友人に
間違いなく変わったよねw
盛るってこういう感じだね!と驚かれます。


f0364330_00000531.jpg

最後に、吸盤で固定する猫用ハンモックもどき。節約しようって言った矢先に買っちゃったものです。
全然吸盤がうまく機能しなくて応急処置してますけどみんなお気に入りにしてくれてます♪


みにゃさま、花粉症にはお気おつけてお過ごしくださいにゃ!



[PR]
# by totomaruwan | 2017-03-01 23:37 | Comments(4)

元気ですにゃ

( ゚▽゚)/コンニチハ
なんて久しぶりになってしまったんでしょう!

理由はなんとなく忙しかったくらいなんですけどね。
みなさんのブログはこそこそ見てました(´・∀・`)

そんなことしてる間に
くぅちゃんの不妊手術はおわり、傷はすっかり見えないほどに(どんだけサボっとるのか!)
f0364330_15242608.jpg

つい買ってしまった人をダメにするソファby無印良品のソファでくぅさまだめになっております。


とりあえず、元気にやってます。
f0364330_15242933.jpg

首輪を新しくして漫才こんび「あんころ餅」を結成してみたり(ボケ倒して成立しなかったので解散しました)

f0364330_15243131.jpg

オイルヒーターの上に乗るから低温運転しかできなかったり

f0364330_15243453.jpg

謎のポーズで毛繕いしてみたり

f0364330_15243788.jpg

3にゃんずの撮影にも成功しましたよ!


これが最高でして、
2分間動画を取り続けた結果
なかなか面白い動画になりました( ´艸`)ムフフ

↓↓↓

こっちむいてほい!


↑↑↑

見てあげてください♪

f0364330_15243876.jpg

そんな訳で僕達元気なので懲りずにお付き合いくださるとうれしいにゃん!

[PR]
# by totomaruwan | 2017-02-12 15:28 | Comments(4)
f0364330_10331936.jpg

皆さん、今年もよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン

1枚目からネコではないという。
実家の肩乗りワンのドロシーちゃんです。
今は亡き愛犬トトとセットにするとオーバーザレインボーコンビの完成です。
(名付け親は妹。。私に命名権は無かった○| ̄|_)

そう、実家にいるのでにゃんの写真がほとんどないんですが年を越えたらやろうと決めていたことがありまして。


ブログタイトル変えました(n‘∀‘)η

f0364330_10332052.jpg


その名も「やんちゃ猫兄弟あんとロックwith女帝くりあん

うわ!ちょっと恥ずかし!と思いましたが気に入ってます('ω'◝)
そう、もともとくぅちゃん迷子情報を年末までとしていたこともあり年の変わり目に合わせてうちの子として正式に見た目も変えよう!と思ってたんです(´・∀・`)


もしかすると、探している飼い主さんにとっては見つかりづらくなるかも。。とも思いましたが、何となくですがそれ無いんだろうなと確信することがありまして。。
だったら狭いけどうちで女帝やってくれてるほうが、まだ幸せ何じゃないかなあと何となくですが思いました。


そんなわけで、ブログタイトルを四苦八苦しながら変更し、Twitterの固定ツイも解除し、プロフィールも変更し、2017年始めてます。



にゃんずですが、シッターさんから
f0364330_10332224.jpg
f0364330_10332526.jpg

ハイパー元気、大運動会して部屋のものを落としまくってます

という安心やら恥ずかしいやらの報告入ってます。今日の夜帰るので楽しみにしてます。
(横浜の保護猫カフェにちょっと寄り道するけど(´・∀・`))


そんなわけで、ドタバタしながら今年もよろしくお願いします!
今年の目標は
ニャンズと一緒の写真を撮ること

私、わんこの時いつの間にか数枚しか一緒に写る写真を撮らなかったんです。
f0364330_10332730.jpg

これは妹とわんこです。
こんな風に撮っておけば良かったなぁとちょっと後悔してます。
そうやって思ってるうちに一人暮らしなんでうっかり忘れちゃうんです。

今年は意識して撮っていきます♪
頻度は考え中です!
ではまた次回。

f0364330_10332997.jpg

写真はガレット・デ・ロワ
(お皿がハロウィンというノーセンスはお見逃しくださいましw)


[PR]
# by totomaruwan | 2017-01-02 10:35 | Comments(4)
f0364330_15302535.jpg

は、入れてるはずにゃ。。!

f0364330_15304336.jpg

は、入れぬ。。。


このお箱何かと申しますと。。






f0364330_15311873.jpg

きゃーーー、可愛い!可愛いよ!
我が家にお迎えした6月11日、ベッドの代わりにロックとあんちゃんがふたりで肩を寄せあってプルプルしてた時の箱ですよ。





おっきくなったねぇ(しみじみ)
大掃除で捨てちゃうつもりだったけど、兄弟が満更でもない反応で箱にじゃれてるのを見てつい捨てずにまたしまい込んでしまいましたw





f0364330_15315145.jpg

そうこうしているあいだに、くぅちゃんが参入し(お写真はシッターさん)


f0364330_15321383.jpg
f0364330_15323877.jpg
f0364330_15331633.jpg


最近は稀にではありますがこんなふうに仲良しな瞬間もあるのですよ。



ニャンコのブログとTwitterを初めて、私自身の世界も広がりました♪
同じニャンコという刺激に対して同じ反応を示す人もいれば全く想定外の反応もあったり。。
いろんな人が居る中で自分の立ち位置ってどこかなぁ?と考えたりしながら毎日過ごしてきました。


そして、冬に向けて想像を超える数の猫ちゃんわんちゃんが老衰や病気で命を落とし
改めて2年前に看取ったワンコを思い出しました。
あの時と今は違うけどきっといつか見送る時、またおんなじキモチは訪れるんだろうな。


そんな気持ちを忘れては行けないな。と思いつつ何より、一人暮らしの私に毎日笑いを呼び寄せてくれるにゃんずにありがとうの日々です。


f0364330_15333825.jpg

この前は帰宅した時に目の前に広がっているトイレットペーパーの無残な姿大爆笑してカバンを持ったまま撮影しちゃいました
隠しきってなかった私が悪いねぇ、くぅちゃん楽しかったんだねぇ(くうちゃんしかやりませんw


f0364330_15335740.jpg

そうそう、この年の瀬にくうちゃんの発情が始まりました∑( ̄Д ̄;)
思ったほど激しくないので最初は何だろ?と思ってたんですけど徐々にヒートアップ(多分機能がピーク)してきたのと
甘ったれがすごい、外に対する関心がます、くねくねダンスなどなどで確信しました。


f0364330_15341456.jpg

我が家のやんちゃ兄弟は、タマタマ取ってしまって永遠のボーイズをやっているため
くぅちゃんの発情に無反応通り越して、猫パンチ繰り出すという鼻ったれやってます(≧з≦)プププ

年明けに手術の予約を入れたので、くうちゃんもこのストレスとはあと少しの辛抱ですにゃ。




そんなこんなで、今年は出会いの1年でした。ブログ、Twitterで関わって下さった皆さんありがとうございました(〃・д・) -д-))



これからも、良い飼い主さんの良い姿勢を見習い、にゃんずが幸せだと思ってくれるように頑張ります。
まだまだ落第生な私ですが、どうぞよろしくお願いします!

次回の日記はもうテーマを決めました!
それでは皆様、良いお年を♪♪


[PR]
# by totomaruwan | 2016-12-31 15:40 | Comments(2)